ニュース

13年ぶりにユニフォームを全面リニューアル

テクノスでは、ユニフォームを全面リニューアルし本年4月1日より着用を順次開始しました!
このリニューアルにあたり、2021年5月より社内にワーキンググループを立ち上げ、社員の要望を反映した職種やジェンダーにとらわれずに着用できるユニフォームを作成いたしました。

 

 

 

 

 

 

左:冬服 右:夏服    

 

【デザインコンセプト】
『全社員がテクノスという企業の一員であることに自覚と誇りを持つ』『社員同士の一体感を醸成する』この2つを目的とし、テクノスの象徴となるロゴの赤色を活かしたデザインを採用いたしました。

 

【リユース・リサイクルの取り組み】
当社では、ユニフォームのリニューアルに伴い大量排出する旧ユニフォームを社内にて回収し、外部のリサイクル会社を通してまだ着用できるものは古着として活用し、着用できないものはウエスとしてリサイクルしています。
新ユニフォームにつきましては、マテリアル・リサイクルを通して内装材等にリサイクルする予定です。

 

 

 

 

 

【ワーキンググループについて】
豊川本社・東京事業所に在籍する各事業部・部署より10名が参加し、全社員向けのアンケートの実施・ユニフォームの選定から配布までを行いました。

 
 

豊川・東京2拠点を結んでの打ち合わせの様子

 

ユニフォーム配布の様子

 

当社テクノスは、この新たなユニフォームと共に社員の和を第一に社会価値を創造し社員のやりがいと社会貢献を実現いたします。

 

ページトップ